2016年02月01日
テスラモーターズの純正充電器を設置しました

テスラモデルS

テスラモーターズとは

最近当店でもテスラモデルSで来店されるお客様が非常に増えています。日本で発売されて間もない時期から当店をご利用頂いていますが、取扱うスタッフの勉強の為にと調べてみると・・・

テスラモーターズは、電気自動車の製造・販売を行っているアメリカの自動車メーカーです。ガソリン車を超える電気自動車を開発するべくシリコンバレーのエンジニアたちによって設立されました。天才経営者イーロン・マスクが率いる会社で自動車界のアップルとも言われている今、世界が大注目している電気自動車会社です。

と、検索すると出てきました。今までにない新しいかたちの自動車みたいですね。確かに、 「始動時のエンジンを掛けなくていい」とか「必要なとき以外ドアノブが収納されている」など斬新さに驚きました。

テスラ専用充電設備の設置へ

サンレッドガレージにも電気自動車の充電設備がありますが、テスラの充電コードでは型が合わずコンセントの100Vで充電することが多々ありました。ご利用頂いているお客様にそのことをお伝えすると、「テスラに充電設備を設置出来ないか問い合わせてみたら?」と教えて頂いたので早速問い合わせると、充電設備を送って頂けることとなりました。(設置場所は下の写真)

設置場所は、ガレージの直ぐとなりに設置しておりますので、ガレージにお車を入れたままでの充電も可能です。当駐車場をご利用頂ければ充電は無料で行っております。純正品ですので充電コードをお持ち頂く必要もありません。お帰りに合わせて満タン充電をお約束しますのでお気軽にお申し付けください。

【設備紹介】2台設置しました♪

>>サンレッドガレージを予約を予約する

PAGE TOP