2015年03月31日
成田空港ゲートの検問が終了

空港ゲート検問終了

ノンストップゲート実施

 

成田国際空港会社(NAA)は、国内の空港で唯一実施していた入口の検問を3月30日で廃止しました。鉄道や車での入場で身分証の提示を求めずノンストップで通過できるようになりました。

4月8日には、LCC(低コスト航空会社)用ターミナル「第3旅客ターミナル」の共用を開始しますが、国内線の利用客にはパスポートを保持していないことが多いため、共用前に実施されたとのことです。また、NAAの夏目誠社長によると、ノンストップ化には利用者や地域住民、経済団体などからの要望が多かったとのことです。

どう変わる?サンレッドガレージ

まず、空港に入る際にあったゲートでの検問が廃止されましたので、送迎車がノンストップで通過でき「第2旅客ターミナル」まで2分~3分、「第1旅客ターミナル」まで5分~8分ほどで到着することができます。今まで朝のラッシュ時には、ゲートを通過するだけでも5分以上かかっていましたがノンストップ効果でお車お届けプランもスムーズにお引渡しできるようになりました。

更に、LCCターミナル(第3旅客ターミナル)は当店から見える位置にあります。実際歩いてみると、第3ターミナルの連絡通路まで5分程て到着できました。現状ですと第3ターミナル前に駐車スペースが無く、一般車や送迎車の乗り入れができませんので第2ターミナルから徒歩か連絡バスで移動するしかありません。第2ターミナルから徒歩となると10分~15分程度かかり、更に立体駐車場に停めて歩くと20分以上かかります。

第3ターミナルへの所要時間を他の交通機関と比較すると…

サンレッドガレージ・・・徒歩5分程度他駐車場・・・第2ターミナルから徒歩10分~15分程度(バスの待ち時間除く)電車・・・駅のホームから徒歩15分~20分程度立体駐車場・・・徒歩20分~25分

サンレッドガレージはどこよりもLCCターミナルに近い駐車場ですので1度お試しになってはいかがでしょうか?

>>サンレッドガレージを予約を予約する

PAGE TOP